2019年02月01日

★ただいま人体実験中★

年末の餅三昧からの、お正月食べ三昧で
体重が劇的アップしたので、現在食事改善中です。

下田温泉入る時も、お腹へっこめてもへこまなくなって体重計乗ったら、心は凹みました…




美味しくお腹いっぱい食べる食事改善3週間

めっちゃお腹いっぱい食べるのに翌日体重が減ってます。

いまのとこマイナス3キロなりそうな感じです。

内蔵脂肪が少し減ってきたのは感じます。

中性脂肪分解するのに、ビタミンB群が使われます。

お酒を飲むと脂肪燃焼回路で使われるために必要な
ビタミンB群(B6.B12)が使われるため、脂肪燃焼回路が動きません。

ダイエット中は、少し控えめに、そしてたまには呑んでください☺︎


停滞期も楽しく乗り越えれたらと思います。



Posted by Lua at 17:59│Comments(2)
この記事へのコメント
お酒飲んだら、そう言うことになるんですね(^^;
だから、飲んで食べると太るのかな~f(^_^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2019年02月01日 19:13
やっぱり太陽さん

コメントありがとうございます☺︎

遺伝子リスクが皆人それぞれ違うので、大丈夫な方もおられるようです。

ちなみに私は、アルコールやカフェインで筋肉が流れ落ち、体脂肪がつきやすい遺伝子です。(個人情報です。笑笑)

筋肉は落とさず脂肪だけ燃焼したいものですね☺︎

食べ物に、ビタミンB群など栄養素バランスよく、脂質・糖質少なめで、低GIでいくと大丈夫だと思います☺︎
Posted by LuaLua at 2019年02月01日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。