2016年01月22日

★お肌うるうる洗顔泡立てレッスン★

花粉早くないですか!?

週末は今期最大の爆弾低気圧

寒そう!!

なのに、花粉大量散布!!

お肌が乾燥してゴワゴワかと思い、しっとり潤わせていたた、お肌に花粉や、そのうち黄砂やPM2.5までくっついてくる…

▲寒いからお湯で洗顔
▲花粉や黄砂で汚れやすい
▲新陳代謝低下…等

そこで、お肌が荒れる前にお手入れしましょう。

高い化粧水と乳液とクリームの購入???

いえいえ

毎日されてる、クレンジングと洗顔を見直すだけでお肌が健やかに。

洗顔のあと、お肌がつっぱることありませんか?

泡をしっかりきめ細かに立てることで、お肌のうるおい守ります。

体感して知ってしまうと、きっと毎日泡立てが楽しみになるかもしれません。


泡立てポイント
まず、手をはきれいに。

そして、以下の事に気をつけます。

①洗顔フォーム小豆2個分
②水はたっぷり
③しっかり空気を含ませて、大きなゆるい泡をたっぷり作ります。水は入れない。
④ここからは泡をきめ細かにツノが立つくらい、手を逆さにしても落ちない弾力のある泡に仕上げます。
目安は、レモン1個分

★コツ★
手のヒラは水が落ちないように丸くお椀状にします。



手が顔につかないよう、たっぷり泡でお顔を包んで洗います。

泡をがしっかり立つと、洗い流しがサッと楽です♪( ´θ`)ノ

そのあとは、コットンに含ませた化粧水で保湿しましょう。

騙されたと思って続けてみてくださいね〜

お肌の明るさや潤いに違いを実感してみてください。

私も、たとえ飲んで酔っ払ったとしても、メイクオフと洗顔だけは気をつけたいと思います(^^;;笑



Posted by Lua at 00:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。